医療接遇マナーとコミュニケーション研修のHOSMEDICホスメディック〜ホスメディックとは?
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What we are
医療介護施設を専門的にサポートする、
コンサルティング・カンパニー

私たちホスメディックは
「患者様満足(Patient Satisfaction)」の向上をめざす医療介護施設を対象として
現場における患者さま・ご利用者さまとスタッフ、スタッフ間、さらに施設全体の
「コミュニケーション」ひいては「ホスピタリティ」について
総合的なコンサルティングを行う会社です。

What we do
接遇マナー・コミュニケーション研修を、
スタッフの方々を対象に行います。
ホスメディックの接遇マナー・コミュニケーションの研修では、
「意識」と「行動」の両面から、それぞれの現場に合わせた、
最適なプログラムを編成することができます。
個人参加可能な接遇講座も設置し、
個々のスタッフに備わっている「ホスピタリティ」の能力を
最大限に「引き出す→伸ばす」そして、
スタッフ自らが「高め続ける力をつける」をめざしていきます。

What you get
施設ならではのホスピタリティを獲得、選ばれ続ける医療介護施設へ。サービス力が総合的・継続的に向上します。
ホスメディックのコンサルティングを活用して頂くことによって、
施設全体がひとつのチームになり、施設ならではの「ホスピタリティ」が生まれ、
スタッフ一人一人が、患者さま・ご利用者さまのお役に立つ歓びや充実感・満足感を
実感するようになります。
そして、専門職としての職務に対するさらなる意欲と誇りを持つようになり、
サービスの総合的・継続的向上につながるのです。
こうしたプラスの循環による患者様満足の向上を通じて、
地域社会に密着した “選ばれ続ける” 医療介護施設として、
存在価値をより確かなものにして頂けます。