医療接遇マナーとコミュニケーション研修のHOSMEDICホスメディック〜メディアでの発信
About us
ホスメディックとは?
はじめに
トップメッセージ
会社概要
About consulting
3つの視点
6つの特徴
コンサルティングのフロー
カリキュラム
効果の測定
& More
実績のご紹介
メディアでの発信
Q&A

お問い合わせ
前に戻る次に進む

あらゆる機会を利用して 、少しでも多くの方々にアピールしていきたい。
現場のコンサルティング活動に加え、
活動のフィールドはメディアへも拡がります。

ナーシングカレッジ表紙

月刊
「ナーシングカレッジ」






◎月刊「ナーシングカレッジ」の概要:看護学生に必要な情報、
役に立つ実用的な情報、
そして楽しい情報が
ギッシリと詰まった雑誌。
◎出版社: 医学芸術社
◎寄稿の内容:
2005年9月号〜2006年3月号:「マナーワンポイントアドバイス」
2006年4月号〜2007年3月号:「マナーをチェック」
2007年4月号〜2008年3月号:「すてきなマナー」
2008年4月号〜2009年3月号:「もてもてマナー」
2009年4月号〜2010年3月号:「みんな知りたいマナーと作法」

ナーシングカレッジ  
ナーシングカレッジ

ばんふう表紙

月刊
「ばんぶう」






◎月刊「ばんぶう」の概要:開業医のための総合情報誌で、
新時代を切り拓く医療人の生き方「探求」マガジン。
21世紀の医療と福祉・介護を展望する視点を提供。
◎出版社: 日本医療企画
◎寄稿の内容:
2007年2月号:「子どもの人気を集める七つの条件」
2009年3月号:脳の機能から探る"叱る技術"」

ばんふう ばんふう

ばんふうばんふう


眼科ケア表紙

月刊
眼科ケア



◎月刊「眼科ケア」の概要:眼科看護の視野を広げ、
 これからを考える、眼科領域の医療・看護専門誌
◎出版社: メディカ出版
◎寄稿の内容:2005年5月号P9~P38
  特集「眼科スタッフのための好感度アップ接遇講座」

眼科ケア
眼科ケア 眼科ケア

眼科クリニックの患者サービス表紙

眼科クリニックの患者サービス


◎「患者さんを離さない!」
   眼科クリニックのマグネティック・サービス
◎出版社: メディカ出版
◎寄稿の内容:2007年8月発売
  「患者さんの印象を決める日常業務サービス」